NPO法人 教育ルネッサンス

無料パソコン教室

学校を何らかの理由で長期欠席している小中学生対象のパソコン講座です。

2002年度からの小中学校の「総合的な学習の時間」の4つの柱の一つに、「情報教育」があります。 この「情報教育」では、子どもたちがパソコンやインターネットなどを活用して学習を行います。 そのため、子どもたちにとってパソコンによる文字入力の機会が増えてきました。 学校によっては、子ども達が主体となってホームページを作っているところもあり、 学校内でのパソコンの利用率はますます高まっています。 ここでは、キーボードの打ち方からクリスマスカード・年賀状の作成まで、 それぞれのペースに合わせた指導をします。

またインターネットの使い方も、楽しく丁寧に指導します。

日時   2003年10月6日より(随時)  ○印が開講日です。
       受講する場合は必ず事前にご連絡ください。

時間 曜日
11時〜12時
14時〜15時
昼間の時間を利用して、あなたも パソコン上手 に変身してみませんか?

場所  NPO法人教育ルネッサンス内(川越市)
対象  川越市・川島町在住の学校を長期間休んでいる小学1年生〜中学3年生

◎出席扱いについては在籍している学校長の判断となります。
受講料は、無料です。(教材費は実費です。)

この教室では、パソコンの基本操作を学びます。
まずはパソコンの正しい扱い方からはじまって、マウスで絵を描いてそれを印刷したり、絵と文章で自分の思いを相手に伝えたりすることを学びます。 またインターネットの基礎も学習します。
慣れてきたら、季節に合わせたクリスマスカード・年賀状づくりをしてみましょう!
そして、インターネットデビューをしてみませんか?

 お申込み、お問い合わせはこちらからお願いいたします。


小中学生が感謝の気持ちを込めた!ほのぼのメッセージ

登録はこちらから